毎日更新タイムセール情報
【3/20(木)18:00〜23:59】 お酒 de ナイト タイムセール! ペリエ・ジュエ ベル・エポック [1996] マグナム 1500ml (ワイン)【0319開幕5】
『ベルエポック』のボトルは、1902年にフランスのアール・ヌーボーを代表する芸術家エミール・ガレによってデザインされました。その芸術作品ともいうべきアネモネの花をあしらった…

2007年12月03日

新語・流行語大賞『おっはっぴ〜』なお二人さん

今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)が3日発表され、アマチュアながら大活躍したゴルフの石川遼選手の「ハニカミ王子」と東国原宮崎県知事の「(宮崎を)どげんかせんといかん」に決定した。

YAHOOニュースより引用

2007年度の流行語大賞がとうとうきまりましたね。
石川遼選手の『ハニカミ王子』と東国原宮崎県知事の「(宮崎を)どげんかせんといかん」。


どちらも今年度を代表する話題性がありましたよね。


両者に共通して言えることは、いかに成果を挙げたかという事ではないでしょうか。


インパクトだけで言えば、

IKKOさんの『どんだけ〜』や、小島よしお氏の『そんなの関係ねぇ〜』も
流行語大賞こそは逃したけれども、わたしたちの記憶には刻み込まれたのではないでしょうか。



σ(o^_^o)個人の意見では、小島よしお氏の『うぃ〜〜〜〜』が流行語です(笑)


年の瀬を感じる行事…流行語大賞


今年も残りあとわずかです。
インフルエンザ対策もしっかりして、
年越しに備えましょうね( ̄ー☆キラリーン

posted by YAHOO侍 at 20:59| YAHOOニュース-国内-社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ワード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。