毎日更新タイムセール情報
【3/20(木)18:00〜23:59】 お酒 de ナイト タイムセール! ペリエ・ジュエ ベル・エポック [1996] マグナム 1500ml (ワイン)【0319開幕5】
『ベルエポック』のボトルは、1902年にフランスのアール・ヌーボーを代表する芸術家エミール・ガレによってデザインされました。その芸術作品ともいうべきアネモネの花をあしらった…

2007年12月05日

最速…インフルエンザ流行 免疫少ないAソ連型 早期予防呼びかけ

北海道、関東、近畿や山陽地方でインフルエンザ患者が多数、報告され、本格的な流行シーズンに入ったことが国立感染症研究所の調査で4日、分かった。昭和62年以降の20年間では最も早い時期での流行入りで、ウイルスが近年流行がなかった「Aソ連型」が多いのが特徴。ただ、服用後の異常行動が問題化した治療薬「タミフル」の処方が10代で原則禁止のままとなっており、治療の選択肢は限られ、早期のワクチン接種やマスクの着用による感染予防が必要だ。
YAHOOニュースより引用

今年は今まで一番早いインフルエンザの流行だそうですね。

わたしも本日、インフルエンザの対策の為に、

予防接種を受けました。

2年前に受けたときはハンコ注射?みたいな感じで

全然痛くありませんでしたが・・・

今日のは本物注射!!(笑)

これがまたちょっと痛い!!

でもなんとか予防接種は無事終了しました。

他に予防できる手段は『手洗い』なども重要です。

後は人混みをなるべく避ける事。

上記のニュースから見てわかるように、

10代の方のタミフルの処方が原則禁止されている為、

早期の”予防接種”と”マスクの着用 ”と”手洗い・うがい”が

本当に大事です。

まずは感染しずらい環境を自分で作りましょう。

インフルエンザは自己管理でも予防は出来ます。

10代のお子さんをお持ちの方や、10代のかたは特に気をつけて下さいね。

posted by YAHOO侍 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | YAHOOニュース-国内-医療と福祉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。